読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からの健康管理術

40代以降になると体の不調でいろいろと悩まされるようになります。そこで、健康を維持する方法や体に不調が出てきたときの対処法などについて様々な角度からご紹介していきます。

便秘の解消にはカスピ海ヨーグルト

もしあなたが便秘でお悩みなら、カスピ海ヨーグルトがオススメです。

 

フジッコカスピ海ヨーグルトには乳酸菌が含まれていて、これが大腸まで生きた状態でダイレクトに届きます。

 

使われている種菌であるクレモリス菌は、乳酸菌から作り出されたEPSと呼ばれる成分で、これには食物繊維のようなはたらきがあるため、腸内環境が良くなるのです。

 

この乳酸菌は市販のヨーグルトには配合されていない独自の成分です。

 

生きたままの乳酸菌が腸に届き、さらに食物繊維のように腸に残った食べかすや不要物を絡め取り、体外へ排出するというデトックス効果が期待できます。

 

ですから、フジッコカスピ海ヨーグルトは、便秘の解消にはとても効果的であるといえます。

 

そして、この魅力的なカスピ海ヨーグルトは、自宅で簡単に作ることができるのです。

種菌に牛乳を入れて、あとは常温でしばらくおいて、発酵するのを待つだけです。

 

酸味が少なくとろっとして粘り気あるので、口当たりも良いので、そのままでも十分においしいのですが、フルーツといっしょに食べるとさらにおいしく食べられます。

 

便秘でお悩みの方は、一度このカスピ海ヨーグルトを試してみる価値があるかもしれません。

 

腸内環境が良くなって、便秘が解消されると、毎日の生活も楽しくなりますね。