40代からの健康管理術

40代以降になると体の不調でいろいろと悩まされるようになります。そこで、健康を維持する方法や体に不調が出てきたときの対処法などについて様々な角度からご紹介していきます。

口臭を防ぐための正しい歯磨きのしかた

口臭を防ぐためには、正しい方法で歯磨きをすることが大切です。あなたは正しい歯磨きをしていますか? 自分ではきちんと歯磨きをしているつもりでも、意外とちゃんと磨けていない人が多いようです。 自分の口が臭うのではないかと気になって人と話ができな…

便秘の解消にはカスピ海ヨーグルト

もしあなたが便秘でお悩みなら、カスピ海ヨーグルトがオススメです。 フジッコのカスピ海ヨーグルトには乳酸菌が含まれていて、これが大腸まで生きた状態でダイレクトに届きます。 使われている種菌であるクレモリス菌は、乳酸菌から作り出されたEPSと呼ばれ…

酵素ダイエットにおすすめのサプリ「百式酵素ピュア」とは

最近、酵素ダイエットというのがはやっているようですが、酵素ダイエットにおすすめのサプリは「百式酵素ピュア」です。 百式酵素ピュアは、生きた酵素を直接体内に取り込むことができるので、その結果痩せやすい体質をつくることができるのです。 酵素を体…

口臭を防ぐ生活習慣の関係について

口臭はあなたの生活習慣と関係があるのをご存知ですか?口臭を防ぐためにまずはあなたの生活習慣を改善することが大切です。そこで、口臭を防ぐためのチェックポイントをご紹介します。 朝食をしっかりとり、食事時間が不規則にならないようにする 寝ている…

セロトニンを増やす4つの方法

睡眠の質を上げるためには、セロトニンを増やすことが大切です。そこで、セロトニンを増やす方法をご紹介します。 セロトニンを増やす方法としては、主に次の4つの方法があります。 1、太陽の光を浴びる セロトニン神経を刺激してセロトニンを増やすために…

40代からの早朝覚醒の治し方

40代以降になると早朝覚醒で悩んでいる人が増えてくるようです。 早朝覚醒とは、朝早く目が覚めてしまい、一度目が覚めてしまうと眠れなくて不眠状態になってしまうことを言います。 もちろん、夜早く寝れば、朝起きる時間は当然早くなりますので、これは…